めのつけどころ

身の回りのきろく。 もろもろのレビューと気になることを徒然に書いています。(暫定

暴走老人@銀行 と怪しい若者

おすすめ書籍とか映画とかから脱線しますが 今日の仕事途中のこりゃないわエピソードを書きます。 家の近くの銀行窓口に行く機会がしばしば月に一、二回の頻度である。そこの窓口で待っていたら近くに居たご年配(70歳くらい?)の男性がえらく高圧的な態度で…

【漫画読書】不滅のあなたへ 大今良時

架空の時代、国で不死の存在であるフシが形を変えながら自分の周りの人間に影響を受けながら成長していく。一巻目からジャンルがどう分けられるものなんかしら、とかなり興味をそそられました。二巻目も謎が深まる要素ありで 結構面白い。 ジャンル関係なく…

【kindle unlimited 小説】会計天国 中間感想①

Kindle本を気軽に買いすぎるため(ほんとKindleは危ないのです。どこかのブロガーさんも言ってました。) 過剰支出を押さえるためにunlimited契約を始めました。エンタメ小説と勉強がてら。会計天国を購入。主人公は死んだところからの敗者?死者復活を賭けた…

【マンガ読書】女騎士、経理になる

現実逃避するために寝る間際にKindleでマンガを探してしまう。だからいつもの睡眠不足。。そりゃ効率わるいよねー昨日はこちら。 絵柄は小畑健さんのような雰囲気、そんなに期待して買わなかったのだけどレビューはよい感じ。 経理かじって仕事してるのでい…

初はてな【海外ドラマ観賞記録】hannibal

はてなブログってどんなものかしら、というのと ドラマ観賞、映画鑑賞や読書などの記録をつけるついでに始めてみました。ここのところ姉から勧められhannibalをシーズン2まで観てたのだけどかなりグロな作品でしたね。 そしてそこはかと漂う 同性愛臭。 なん…